2011年9月7日水曜日

固定電話$0.02/分、携帯$0.11/分でかけられるGoogleVoice

http://www.denwasite.com/koteidenwa_ipdenwa/google_voice_yasui
追記です

Googole Voiceの通話履歴をGoogle Takeoutからダウンロード可能に。
情報はweb上に置いておきたい派なので、Google Takeoutを使ったことはありませんでした。今回GoogleVoiceネタで初めて使いました。他のサービスへの移行や、データを分析することを考慮しているはさすがかなと。
Google takeoutではVoice以外にもデータを落とせるようになっています。Google+が入っていますから、対象サービスは今後もっと増えそうな感じです。

連動性の高いサービスは電話屋には無理ですから、利便性を追求する人はGoogleVoiceなど米国系のネット会社に囲い込まれそうです。
こういうサービスを望む人は市場ではわずかなため、日本の電話屋さんは特に神経質になる必要はないと思います。