2012年9月3日月曜日

BIGLOBE「ほぼスマホ」の料金

http://www.denwasite.com/android/biglobe_hobo_sumaho
更新です

SIM単品契約にキャッシュバクキャンペーンが投入されています。1万円÷24ヶ月=416円ですので月額がかなり下がります。
Biglobeは今年に入ってWiMAXでもいいキャンペーンを出しています。今回も市場のニーズにうまく合わせているように見えます。 短期解約を防ぐようないいタイミングでのキャッシュバック。

親会社が存続しているのが不思議なほどいろいろダメな感じですが、どこかに綺麗に引き取ってもらえばBIGLOBEはもっと伸びそうに思います。ほぼスマホでも親会社の残念端末の処理というか押しつけというか何か気の毒な感じすらします。

NECはIntel互換のV30、PC98で鎖国化を進めたころは輝いていましたが90年代半ば以降はこれといった業績は記憶にありません。偶然当たったiモード折り畳み端末での強運くらいでしょうか。
親子上場での怪しげな資金調達と、内紛のほうが記憶に残っています。
最軽量PCの発売など技術はあるので、事業ごとにバラバラにして野心的な経営者を入れればまだまだいけそうな気がします。